· 

自主防災マニュアル、BOSAI BOOKを配布しました

2022年1月、サウスヒルズ町内の全戸(会員・非会員)に防災マニュアル等を配布いたしました。

サウスヒルズ町内会 自主防災マニュアル
(2022年1月改訂版)

 

宇治市の地域コミュニティ活性化事業補助金に申請しておりましたが、2021年11月に受諾されました。「防災を意識した町内会活動・イベントを続けることが、地域コミュミティの活性や防犯につながる」という目標設定を、宇治市自治振興課に評価いただいたことによる補助金交付です。

 

その補助金を活用して、サウスヒルズ町内全戸に配布する自主防災マニュアルの印刷をおこないました。

 

まずご一読ください!

公助に頼る前に、自助と共助が大切であることを知ってください。

そして、失くさないよう保管してください。

既存の町内会発行 自主防災マニュアルをお持ちの方は、その表紙として先頭に挿入してください。

ITSUMONO BOSAI BOOK

わが家の防災ガイドブック

(コーナン商事 ご提供)

 

コーナン六地蔵店にお願いし、コーナン商事発行の

●2021年防災カタログ

●わが家の防災ガイドブック

を全戸分、無償でご提供いただきました。

災害に遭う前に準備できることや心得を、わかりやすいイラストとともに紹介して

いる冊子です。

ぜひご家族で読み合わせてみてください。